Rouneko nyannyo

Column

第87回 スポーツの秋

2019.10.08

猫と遊ぶ

 

着々と秋が深まりつつある今日この頃。
近所の幼稚園では運動会が開催されたりして、スポーツの秋だにゃあ。
と言うことで、よしたまにも運動してもらおうと思い、おもちゃを引っ張り出して2匹を誘う。

 

猫じゃらしで遊ぶ

 

特にぽっちゃりな たま子さんにはしっかりと動いてもらいたい。
ぽっちゃりのわりに、獲物を捉える動きは機敏なたま子さん。
でも、すぐに疲れて楽をしようとしているのか、寝転がって遊ぶことが多いのがたまにきず。

 

猫じゃらしをキャッチ!(猫)

 

一方 よしおはというと、物陰に隠れて獲物を狙うタイプなのであまり運動にならない。
たま子さんが遊んでいる間に、一回だけ飛び出してきたけど、すぐにまた物陰に隠れて……

 

猫の運動会

 

そうこうしているうちに、運動会は終わってしまったにゃ。
老齢になってきて、全力疾走はあまりなくなったけど、ゲートボールくらいの気持ちで日々穏やかに体を動かしていきたいものです。

 

スポーツの秋(老猫)

 

[Senior cats. Yoshio&TamakoTwo cats together called “Yoshitama” Comfortable life.]
Autumn of sports.
Play with two cats with toys.
Keiko is agile, but lays down immediately. Yoshio does not move very much because he aims at prey from the shade.
Unlike the younger days, the cats moved slowly, but I would like to move my body every day and take care of my health.

 

Instagram
Facebook

Photographer:kashihara maki

 

#スポーツの秋 #ほっこり #猫好きな人と繋がりたい #猫がいる生活 #猫写真 #もふもふ #動物写真 #猫 #ねこ #老猫 #高齢猫 #ペット #かわいい #日比谷花壇 #猫好き #猫好きさんと繋がりたい #ねこすたぐらむ #にゃんすたぐらむ #にゃんこ #癒し #動物 #ねこのいる暮らし #ねこのいる生活 #キジ白 #しろさば #hibiyakadan #animal #cat #pet #cute

Column

Pagetop