Rouneko nyannyo

Column

第40回 はえかわり

2019.04.23

春になると毛が抜ける(猫)

 

普段、私は黒っぽい服を着ることが多いけど、猫と暮らし始めてから猫の抜け毛が目立ってしょうがない。

特にこの時期の よしたまは毛が生え替わる時期。
ちょっと撫でたり、2匹が小競り合いしたりすると、ファッサァと毛が大量に抜けるのでコロコロが手放せない。
もう直接よしたまの身体にコロコロしたいぐらいだ。

 

夏毛に生え変わる(猫)

 

「黒猫だと目立たないのかな?」「長毛だともっと大変なんだろうなぁ」と物思いに耽りながら出掛ける身支度をしていると、気づけば、さっきコロコロした足元でまたスリスリされているのであった。

 

[Senior cats. Yoshio&TamakoTwo cats together called “Yoshitama” Comfortable life.]
I often wear black clothes. However, the cat’s hair will stand out in black clothes.
It may not have been noticeable when I kept a black cat.

 

Instagram
Facebook
Photographer:柏原真己

 

#猫毛 #コロコロ #もふもふ #猫好きな人と繋がりたい #動物写真 #Photographer #catstagram # #ねこ #老猫 #高齢猫 #ペット #かわいい #日比谷花壇 #猫好き #猫好きさんと繋がりたい #ねこすたぐらむ #にゃんすたぐらむ #にゃんこ #癒し #動物 #ねこのいる暮らし #ねこのいる生活 #キジ白 #しろさば #ハチワレ #animal #cat #pet #cute

Column

Pagetop