Rouneko nyannyo

Column

第36回 壁

2019.04.05

ウォールアートと猫

 

猫との暮らしの中で、頭を悩ませるのは壁での爪研ぎだ。
全く壁で研がない猫もいるらしいけど、我が家のよしたまは、あらゆる場所で爪を研ぐ。
一応ペット可物件ではあるけれど、賃貸なのでなるべく壁は守りたいところ。

プラスチック素材の破れにくい障子紙を画鋲で止めたりしてみたけど、コツを掴めば意外と破れるということに気づかれ、そこからもう止まらなかった。
爪研ぎの勢いで画鋲が外れたり、無残に破かれた障子紙を見て何度白目をむいたことか。

いろいろ試行錯誤した結果、今ではプラダンというプスチック性の段ボールのような板や、厚手のボードをタッカーで留めて貼っている。
絵やフォトフレームを所狭しと飾るのも、なかなか効果的だった。

いつか家を建てる日が来たら、壁は絶対コンクリ打ちっぱなしか珪藻土だなと、今日もよしたまの爪を切りながら思うのであった。

 

[Senior cats. Yoshio&Tamako(Two cats together called “Yoshitama” )Comfortable life.]
Decorating a photo or photo frame on the wall of a room can prevent the cat’s nails from scratching the wall.

 

Instagram
Facebook
Photographer:柏原真己

 

#爪研ぎ #おしゃれ #おしゃれな家 #おしゃれさんと繋がりたい #ウォールアート #猫好きな人と繋がりたい #動物写真 #猫 #ねこ #老猫 #高齢猫 #ペット #かわいい #日比谷花壇 #猫好き #猫好きさんと繋がりたい #ねこすたぐらむ #にゃんすたぐらむ #にゃんこ #癒し #動物 #ねこのいる暮らし #ねこのいる生活 #キジ白 #しろさば #ハチワレ #animal #cat #pet #cute

Column

Pagetop