Rouneko nyannyo

Column

第27回 トイレ問題のその後

2019.03.06

猫のトイレ(悩み)

 

ある時期から、ウンチをトイレでしなくなってしまった たま子さん。
その後もいろいろ試してみた。

我が家の猫用トイレは二つ。
しかし、猫のトイレの数は頭数プラス1個が理想と言われているので、試しに小さめのトイレを追加で用意した。

 

猫のトイレ問題

 

結果は、よしおが時々使うだけで、たま子は見向きもしない。

次にトイレの砂を変えてみた。
う~ん、おしっこはするけどウンチはしない。

もしかして砂自体が嫌なのかなと思い、砂を全部無くしてみた。
2匹ともトイレだと認識しなくなった

しばらくは、早朝5時に起きて、チラシを敷く日々が続きそう。
引き続き、検討してみます!

 

[Senior cats. Yoshio&Tamako(Two cats together called “Yoshitama” )Comfortable life.]
Tamako dislikes toilet for cats.

 

Instagram
Facebook
Photographer:柏原真己

 

#猫砂 #猫トイレ #猫好きな人と繋がりたい #ねこ #ねこすたぐらむ #cat #pet #猫 #老猫 #ペット #かわいい #猫好きさんと繋がりたい

Column

Pagetop