Rouneko nyannyo

Column

第21回 バレンタイン

2019.02.12

バレンタイン(猫)

 

仕事で家を空けがちになると、よしたまに掃除と洗濯をお願いしたくなる。
ついでにエプロンつけて、夕飯の支度でもしておいてくれたら最高なんだけどなぁ。

毎回そんな期待を抱きながら帰宅するけど、もちろん部屋はキレイになってないし、洗濯物も溜まったままだし、あるのは毛布の上のぬくもりとくぼみ。

 

猫とクッキー

 

完全にそこで寝てたよね。まあ、可愛いから仕方がない。
なにより猫だった。忘れてた。
長年、猫と暮らしていると、「さっき普通に会話してたよね」という錯覚に陥るのは私だけでしょうか?

 

猫型のクッキー

 

そんな よしたまに、感謝の気持ちを込めて、よしたまクッキーを焼いてみた。
人間用なので食べられませんが、気持ちだけね♡

 

洋菓子と猫

 

 

[Senior cats. Yoshio&Tamako(Two cats together called “Yoshitama” )Comfortable life.]

Handmade cat cookie and yoshitama

 

Instagram
Facebook
Photographer:柏原真己

 

#バレンタイン #クッキー #手作り #手作りお菓子 #手作りクッキー #料理 #猫 #ねこ #老猫 #高齢猫 #ペット #かわいい #日比谷花壇 #猫好き #猫好きさんと繋がりたい #ねこすたぐらむ #にゃんすたぐらむ #にゃんこ #癒し #動物 #ねこのいる暮らし #ねこのいる生活 #キジ白 #しろさば #ハチワレ #animal #cat #pet #cute #cooking

Column

Pagetop