Rouneko nyannyo

Column

第14回 好き嫌い

2019.01.18

 

数年前から、よしたまのフードの素材や添加物が気になり、それまであげていたフードを見直して、オーガニック系のナチュラルなフードに切り替えた。
ちょっと値が張るけど、愛する よしたま の為だからと思ってネットで購入していた。

しばらくは普通に食べていたけど、昨年の夏、よしお がほとんど食べなくなってしまった。
最初は、飽きたのかな? 夏バテかな? たま子は食べてるし、まとめ買いした在庫もまだいっぱいあるし、お腹が空いたらそのうち食べるかな、 とあまり気にしていなかった

しかし、よしおはどんどん痩せていき、意地でも食べようとしない。
仕方がないので、急遽 スーパーで普通に売っているフードを買ってあげると、嘘みたいにガツガツ食べて、体重もみるみる戻っていった。

猫の為にと思って選んだフードだけど、食べないのでは元も子もない。
年齢も重ねて好みの味や食感も変わってくるのだろう。
その都度、身体の変化に合わせて、フード選びは今後も模索しそう。

ちなみに、よしおの食べ残しを、たま子さんはしっかり食べていたのでよしおと半比例して大きくなりましたとさ。

 

[Senior cats. Yoshio&Tamako(Two cats together called “Yoshitama” )Comfortable life.]
Yoshio loves junk food!
I do not eat organic cat food.

 

Instagram
Facebook
Photographer:柏原真己

 

#猫 #ねこ #老猫 #ペット #かわいい #日比谷花壇 #猫好き #猫好きさんと繋がりたい #ねこすたぐらむ #にゃんすたぐらむ #にゃんこ #癒し  #動物 #キャットフード #猫ごはん #無添加 #好き嫌い
#animal #cat #pet #cute #seniorcat #catstagram #catlover #ilovemycat #catgram #petstagram #photographer #catfood #likesanddislikes

Column

Pagetop