Rouneko nyannyo

Column

第101回 うちの子記念日~たま子~

2019.11.26

フラワーケーキと猫

 

ちょうど12年前の今頃、たま子とはショッピングセンターの駐車場で出会った。

買い物を済ませて車に乗り込もうとした瞬間「にゃあ!」と誰かに呼ばれて振り向くと、全身グレーの毛色の子猫がこちらに近寄ってきた。
お腹が空いているようで必死に訴えてくるその姿を見て、これもなにかの縁だと思い、迷わず家に連れて帰った。

グレーだと思っていた子猫の毛は、お風呂に入れるとふわふわの白地の毛並みに。
先住猫のよしおより、ノラ生活が長かったせいか食い意地がはっていて、生きることに貪欲な たま子。
そのガッツにしばし尊敬すら感じる。
ありがたいことに今までこれといった病気もせず、すくすくと育ちすぎるほど育ってくれた。

 

うちの子記念日

 

そんなたま子へ、フラワーケーキをプレゼント。
いろんな色のケーキがあったけど、大人の女性になったたま子さんにはベリーが愛らしいレッド系のフラワーケーキにしました。
ケーキを前に、たま子もちょっと嬉しそうな表情をしてくれた。

これからも、フワフワのボディで長生きしてほしいにゃ。

 

プリザーブドフラワーのフラワーケーキ

 

●老猫にゃんにょ(@rouneko_nyannyo)に「ショッピング機能」が追加しました●
Instagramにて「ショッピングバッグ」アイコンが表示される画像をタップすると、商品詳細がご確認いただけます。商品詳細画面から購入サイトにいくこともできます。ぜひご利用ください。

 

[Senior cats. Yoshio&TamakoTwo cats together called “Yoshitama” Comfortable life.]
About 12 years ago, I met Tamako in a shopping center parking lot.
When I finished shopping and tried to get into the car, someone called me “Nyaa!” And turned around, and a gray-haired kitten approached me.
When I saw her desperately complaining that she was hungry, I took her home.
Kitten hair that I thought was gray turned into fluffy white hair when I took it in the bath.
Thankfully, Tamako has not been sick and has grown well.
To such Tamako, present a flower cake.
want you to live a long life with a fluffy body.

 

Instagram
Facebook

Photographer:kashihara maki

 

#うちの子記念日 #うちのこ記念日 #フラワーケーキ #ショッピング #猫好きな人と繋がりたい #猫がいる生活 #猫がいる幸せ #花 #猫 #ねこ #老猫 #高齢猫 #ペット #かわいい #日比谷花壇 #猫好き #猫好きさんと繋がりたい #ねこすたぐらむ #にゃんすたぐらむ #にゃんこ #癒し #動物 #ねこのいる暮らし #ねこのいる生活 #しろさば #ハチワレ #animal #cat #pet #cute

Column

Pagetop