Rouneko nyannyo

Column

第1回 よしたま

2018.12.04

 

我が家には「よしお」と「たま子」という2匹の猫が居る。
よしおがオスで、たま子がメス。2匹を合わせて呼ぶ時は「よしたま~」と呼んでいる。

その昔、私が沖縄に住んでいた頃に出逢った「よしたま」。
どちらも元ノラ猫で生後2週間ぐらいの時は、ふわっふわの子猫だった。
月日は早いものでそんな2匹も今年で11 歳の高齢猫となる。

 

 

オジサンとオバサンだね。と声をかける時もあるけど、
顔はいつまで経っても当時のあどけなさが残っていてちょっと嬉しい。
性格もそれぞれ違う「よしたま」は、喧嘩したり、仲良く毛づくろいしたり、陽だまりに包まれて、のんびりゴロゴロマイペースに暮らしている。

カメラマンの私は、仕事で撮影した写真を、家のパソコンで画像編集することもある。
そんな時大抵、膝には猫が乗っている。
膝の上のキャッツを触りながらマウスを動かす。

そんなあったかくて、柔らかい、幸せな日々。
よしたま、ずっと一緒にいようにゃあ。

 

 

Instagram
Facebook
Photographer:柏原真己

 

#猫 #ねこ #cat #ねこのいる暮らし #ねこのいる生活 #ペットと暮らす #高齢猫 #老猫 #ペット #pet #かわいい #cute #日比谷花壇 #猫好き #猫好きな人と繋がりたい #ねこすたぐらむ #にゃんすたぐらむ #にゃんこ #癒し #2匹 #キジ白 #しろさば #ハチワレ #柏原真己 #カメラマン #Photographer #動物写真

Column

Pagetop